LaPassione
練習内容や、活動報告をしていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
佐藤先生のレッスン
・オ母音以外はすべて横開きにならないよう、注意が必要
特にゥ母音は外国語だと思って
・p(ピアノ)になると、フワフワした声、息が抜けて響きが散ってしまっているので
身体をしっかり使って
P10 下段 2小節 「朱色」からガラッと空気を変えて
P15 上段 3小節~ 「そのてぶりが」はもったりしないように
下段 3小節 Sop. 「り」で 上ずらない
P16 上段 1小節~ クレッシェンドを利用して 息を流す
P17 下段 3小節 Sop. ハミングが詰まらないように
「花野」
P18 上段 4小節~ Mez. Alt. はクレッシェンド・デクレッシェンドを利用して
波のようなうねりを表現する
下段 2小節 「て」で抜くようにデクレッシェンド
P19 上段 2小節~ クレッシェンドは「契り」に向かって
中段 1小節 2つ目の「た」で抜くようにデクレッシェンド
「陽と」~は、最初のパターンとダイナミクスは一緒
P20 中段 1小節 「を」は言い切る
4小節~ 淡々と歌う
P21 上段 2小節 Alt. 「歩む」に向かってクレッシェンド
2小節~ Sop. Mez. のクレッシェンド・デクレッシェンドは物足りない
均等に大きくするのではなく、トランペットのように、
一番大きくなる部分の直前で、急に大きくする
4小節 Alt. 「血」に向かってクレッシェンド
中段 1小節~ 「祖母が」~は淡々と
3小節~ 「あの」~ 遠いイメージ
下段 1小節 Sop. Mez. のテヌートは 重さを感じられるように
2小節~ 「祖母と」からはかみしめるように
「祖母と共に」と「命の歌を」は
(クレッシェンド デクレッシェンド)があるように
P24 上段 3小節~ 「花と」~は 決然と
中段 3小節 「秋」の「あ」は ためて
P25 下段 1小節 「花野を」~ エピローグ
次回は黒のタンクトップを着用してきて下さい。
Y田さんから、見本を見せて頂きます。
・オ母音以外はすべて横開きにならないよう、注意が必要
特にゥ母音は外国語だと思って
・p(ピアノ)になると、フワフワした声、息が抜けて響きが散ってしまっているので
身体をしっかり使って
P10 下段 2小節 「朱色」からガラッと空気を変えて
P15 上段 3小節~ 「そのてぶりが」はもったりしないように
下段 3小節 Sop. 「り」で 上ずらない
P16 上段 1小節~ クレッシェンドを利用して 息を流す
P17 下段 3小節 Sop. ハミングが詰まらないように
「花野」
P18 上段 4小節~ Mez. Alt. はクレッシェンド・デクレッシェンドを利用して
波のようなうねりを表現する
下段 2小節 「て」で抜くようにデクレッシェンド
P19 上段 2小節~ クレッシェンドは「契り」に向かって
中段 1小節 2つ目の「た」で抜くようにデクレッシェンド
「陽と」~は、最初のパターンとダイナミクスは一緒
P20 中段 1小節 「を」は言い切る
4小節~ 淡々と歌う
P21 上段 2小節 Alt. 「歩む」に向かってクレッシェンド
2小節~ Sop. Mez. のクレッシェンド・デクレッシェンドは物足りない
均等に大きくするのではなく、トランペットのように、
一番大きくなる部分の直前で、急に大きくする
4小節 Alt. 「血」に向かってクレッシェンド
中段 1小節~ 「祖母が」~は淡々と
3小節~ 「あの」~ 遠いイメージ
下段 1小節 Sop. Mez. のテヌートは 重さを感じられるように
2小節~ 「祖母と」からはかみしめるように
「祖母と共に」と「命の歌を」は
(クレッシェンド デクレッシェンド)があるように
P24 上段 3小節~ 「花と」~は 決然と
中段 3小節 「秋」の「あ」は ためて
P25 下段 1小節 「花野を」~ エピローグ
次回は黒のタンクトップを着用してきて下さい。
Y田さんから、見本を見せて頂きます。
PR
プロフィール
HN:
passione
性別:
非公開