LaPassione
練習内容や、活動報告をしていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
羽山先生、佐藤先生、鳥居先生のレッスン
アーティキュレーション
(音の形を整え、音と音のつながりに
様々な強弱や表情をつけることで
旋律などを区分すること)
は自然の流れの中でつけると
揺れが出て良い
高田三郎は語頭に情念がある
「いのりをこめて」なら、ブレスの時点から祈りを込める
「はねのおおきな」の前のブレスが足りない
「こんぺき」の前は「こ」の口形ブレス
「かわのひとすじ」の前は「か」の口形ブレス
というふうにする
P7下段「きたぞら」の前はブレスの時間をとる
P9の「ひとつ」も「ひ」の口形ブレスをすることで
情念が籠もる
「きぬのを」の「を」はwoでwが入る。口は狭く
「おる」の「お」は口形を縦に広く
「お」の前で少し間をあけ、そこでブレスをしっかりとる
「お」はフェルマータにする。指揮をよく観る。
久々の羽山先生のレッスンとあって、
台風で電車が止まる中、
多くのメンバーが参加
ただただ感服
アーティキュレーション
(音の形を整え、音と音のつながりに
様々な強弱や表情をつけることで
旋律などを区分すること)
は自然の流れの中でつけると
揺れが出て良い
高田三郎は語頭に情念がある
「いのりをこめて」なら、ブレスの時点から祈りを込める
「はねのおおきな」の前のブレスが足りない
「こんぺき」の前は「こ」の口形ブレス
「かわのひとすじ」の前は「か」の口形ブレス
というふうにする
P7下段「きたぞら」の前はブレスの時間をとる
P9の「ひとつ」も「ひ」の口形ブレスをすることで
情念が籠もる
「きぬのを」の「を」はwoでwが入る。口は狭く
「おる」の「お」は口形を縦に広く
「お」の前で少し間をあけ、そこでブレスをしっかりとる
「お」はフェルマータにする。指揮をよく観る。
久々の羽山先生のレッスンとあって、
台風で電車が止まる中、
多くのメンバーが参加
ただただ感服
PR
プロフィール
HN:
passione
性別:
非公開