LaPassione
練習内容や、活動報告をしていきます。
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佐藤先生、鳥居先生のレッスン
・フレーズごとに あくびをしてから入る 次の歌詞の口の形であくびをする
口蓋垂を後ろにしてから入るようにする
「ねこじゃらし」
P9 下段 4小節 「が」が遅れる
P10 中段 3小節 少し目を見開いて、うきうき感
P13 中段 1小節 Alt. 「う」のくいつきが悪い
「うれしそうに」も uh- もうきうき感
3小節 lu- 口蓋垂を後ろに、の意識が足りない
付点4分音符が長すぎない
P15 下段 4小節 口蓋垂を後ろに
「花野」
P18 上段 3小節 「たった」が薄く平べったく聞こえる
Sop. 「く」でお腹の瞬発力が足りない
4小節~ 「繰り返し」の「し」でお腹で支えて、浅くならないように
下段 3小節 「また」で平べったくならない 奥を意識して
P19 上段 2小節 「う」で入れ直す しかし遅れないように
入れ直すときに息の流れは止めないこと
P20 上段 3小節~ 「厳しい定めの歌を」 一個一個を丁寧に
下段 4小節~ Alt.「溢れてくる」は響きを集めるが汚くならないように
P21 上段 1小節~ Alt. パートソロ フレーズ終わりを抜かない
最後まで口蓋垂は後ろのまま 重心は下のまま
Sop. Mez. ハミング 音が上がるときに クレッシェンドを
利用して 口蓋垂を後ろへ ポルタメントはダメ
下段 2小節 pp になると口蓋垂が降りてしまう傾向あり
上げたまま お腹の支えはより強く
P22 下段 1小節 「優しい撫子」雄々しくなく 可憐な花びらをイメージ
2小節 「研ぎ澄まされた」でガラッと変えて
P23 上段 1小節 「煌めく~いる」弱くしない
中段 1小節 あくびしてから「花は」
P24 上段 3小節 「は」と「な」の間に「ん」を入れない 「はんな」はNG
・フレーズごとに あくびをしてから入る 次の歌詞の口の形であくびをする
口蓋垂を後ろにしてから入るようにする
「ねこじゃらし」
P9 下段 4小節 「が」が遅れる
P10 中段 3小節 少し目を見開いて、うきうき感
P13 中段 1小節 Alt. 「う」のくいつきが悪い
「うれしそうに」も uh- もうきうき感
3小節 lu- 口蓋垂を後ろに、の意識が足りない
付点4分音符が長すぎない
P15 下段 4小節 口蓋垂を後ろに
「花野」
P18 上段 3小節 「たった」が薄く平べったく聞こえる
Sop. 「く」でお腹の瞬発力が足りない
4小節~ 「繰り返し」の「し」でお腹で支えて、浅くならないように
下段 3小節 「また」で平べったくならない 奥を意識して
P19 上段 2小節 「う」で入れ直す しかし遅れないように
入れ直すときに息の流れは止めないこと
P20 上段 3小節~ 「厳しい定めの歌を」 一個一個を丁寧に
下段 4小節~ Alt.「溢れてくる」は響きを集めるが汚くならないように
P21 上段 1小節~ Alt. パートソロ フレーズ終わりを抜かない
最後まで口蓋垂は後ろのまま 重心は下のまま
Sop. Mez. ハミング 音が上がるときに クレッシェンドを
利用して 口蓋垂を後ろへ ポルタメントはダメ
下段 2小節 pp になると口蓋垂が降りてしまう傾向あり
上げたまま お腹の支えはより強く
P22 下段 1小節 「優しい撫子」雄々しくなく 可憐な花びらをイメージ
2小節 「研ぎ澄まされた」でガラッと変えて
P23 上段 1小節 「煌めく~いる」弱くしない
中段 1小節 あくびしてから「花は」
P24 上段 3小節 「は」と「な」の間に「ん」を入れない 「はんな」はNG
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HN:
passione
性別:
非公開