LaPassione
練習内容や、活動報告をしていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
羽山先生、鳥居先生のレッスン
「白鳥」
まったりと歌わずに、もっとドラマを生み出していかないといけない。
硬口蓋でしゃべるときは、お腹が動かないと籠もって言葉が不鮮明になる。
pになった時に、声が透きすぎてしまう。もう少し密度が欲しい。
呼気圧で、もうひと段階前へ声を出すようにする。
フワッとした淡い中にも、ピンと張り詰めた声が必要。
明るい色の奥には、必ず深い色がある、そういう絵のイメージ。
「水のいのち」
スタッカートは、機械的に切るのではなく、長めにする。
レガートの中でのスタッカートのイメージ。楽しんでいる感じを出す。
ただし、だらしなくはならないようにする。
P11 上段 4小節 「いのち」の「い」は、少しためて大事に歌う感じ。
P12 上段 2小節~ 「たそらの」のスタッカートと
次の「あおさのように」のレガートは、全く色を変える。
「白鳥」
まったりと歌わずに、もっとドラマを生み出していかないといけない。
硬口蓋でしゃべるときは、お腹が動かないと籠もって言葉が不鮮明になる。
pになった時に、声が透きすぎてしまう。もう少し密度が欲しい。
呼気圧で、もうひと段階前へ声を出すようにする。
フワッとした淡い中にも、ピンと張り詰めた声が必要。
明るい色の奥には、必ず深い色がある、そういう絵のイメージ。
「水のいのち」
スタッカートは、機械的に切るのではなく、長めにする。
レガートの中でのスタッカートのイメージ。楽しんでいる感じを出す。
ただし、だらしなくはならないようにする。
P11 上段 4小節 「いのち」の「い」は、少しためて大事に歌う感じ。
P12 上段 2小節~ 「たそらの」のスタッカートと
次の「あおさのように」のレガートは、全く色を変える。
PR
プロフィール
HN:
passione
性別:
非公開